SSブログ

大沢たかお主演 石原さとみ 真木よう子出演の新作映画が公開間近! [映画]

映画「風に立つライオン」の完成披露試写会が今日行われました。

snusmumrik1206-img450x600-1424145350wsedca8703.jpg
http://buyee.jp/item/yahoo/auction/f144817814


この映画、
わたしの大好きな俳優さんたちが
出演されていて

要チェックです。

物語は

最近は作家としての活躍が目立つさだまさしの楽曲
「風にたつライオン」が元になっていて
アフリカ、ケニアで国際医療活動に従事した実際の日本人医師をモデルに
青年医師の活躍や、
戦闘で傷ついた少年兵士とのふれあいを描いているそうです。

この曲に惚れた大沢たかおさんのオファー
小説化、映画化がすすんだんだとか。。

大沢さんの熱い思いが回りを動かしたんですね
この映画に対する
大沢さんの熱い思いがわかりますね。

大沢さんは
以前やはり
さだまさし原作の映画
「解夏」にも主演されていますので、
さだまさしさんと
縁があるんですね。

主演の青年医師を大沢さん
大沢さんを支える看護師役に石原さとみちゃん
大沢さんの恋人役に真木よう子さん
だそうです。

わたしとしては
ケニアでの石原さとみちゃんに注目です。

B3aqeeMCcAAnir8.jpg
https://twitter.com/satomiofficial/status/53780470...

現地ではハエが多くて[ふらふら]
いいシーンだと思ったら
顔にハエが止まったとか。。[がく~(落胆した顔)]

昨年石原さとみちゃんが
自身のLINEで
今回のロケのこと楽しそうにかたっていましたよ。
やっと公開なんですね。

顔にハエをつけつつ
頑張るさとみちゃんも
見てみたいですが!

「風にたつライオン」は 3月14日より東宝系の劇場で公開となります。


風に立つライオン (幻冬舎文庫)

風に立つライオン (幻冬舎文庫)

  • 作者: さだ まさし
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 文庫





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。