SSブログ

斎藤由貴さん 『卒業』から30年 元祖不思議ちゃん 尾崎豊との不倫騒動も [今日の話題]

斎藤由貴さん
もうデビュー30周年なんですね。

image.jpg
斎藤由貴さんは

誕生日1966年9月10日生まれ

星座 おとめ座

デビューのきっかけ 
1984年 少年マガジンの
『ミスマガジンコンテスト』
グランプリ受賞

pant.jpg

デビュー後は
ドラマ 
『スケバン刑事』で主演の麻宮サキ役で
ヨーヨーを 操るポーズが話題でしたね。
歌手デビューは
『卒業』

当時
『卒業』と言う題名の歌が3曲あり、
尾崎豊さん、菊池桃子さん、そして
斎藤由貴さん

3曲あって話題でした。

ほかに
『悲しみよこんにちは』
『情熱』
『夢の中へ』
などがあります。

デビュー後は
テレビ、映画、舞台で活躍されていますね。

最近では
上川隆也さん主演の
「遺留捜査」での
上川さんの上司の刑事さん役
が印象にあります。

この間
尾崎豊との不倫騒動など
ありましたが、

1994年
同じ宗教を持つ男性と結婚し、
1男2女にも恵まれて、

仕事と家庭

両方頑張っておられるとか
もうすっかりお母さんなんですね。

若いころから
作詞をされたり、
詩集を出版したり

テレビでのコメントも
どこか変わっていて

元祖 不思議ちゃんみたいな印象でした。

歌声はとてもキレイです。

デビュー30周年のアルバムも発売予定とか
楽しみですね。

当時のアイドルとしても
少し変わった立ち位置でした。
そんな由貴さんだから

今でも現役の女優、歌手として
活躍できるのかもしれませんね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。